2018年11月8日木曜日

健康

 先日、日本からバンコクに友人が
遊びに来ましたが、会った瞬間から
胃が•••••
💩も2~3日してないし胃が痛むと
言うので取り敢えず薬局に行って薬を買いました。
薬を飲みましたが良くなる傾向が無く
夜中に1人でインターナショナル病院に

夜中にLINE電話があり
1人で病院に行ったそうです。

友人のタイ語力は挨拶程度
よく1人で行けたな
と関心しました。

翌日、朝から友人が入院してる
病院にLINEで状況を聞きながら行きました。


急性胆嚢炎
だそうです。
既に手術も無事終わり




ベッドの横には胆石が(笑)
パチンコ玉位の大きさのが2つ
詰まって胆嚢が炎症を起こしてたそうです。
僕がいてない時間どうやって1人で
できたのか聞いてみました。😊

先ず病院迄の移動は
中学生並の英語でTUKTUKに乗って来たそうです(笑)
料金200b!
高!!!
HOTEL👉病院
歩けば10分程度です。
ボラれました!😂😂😂
で?!入院費等の事を聞くと
海外旅行保険
に入ってたので大丈夫だそうです。
手術する前に保証金を請求されましたが
これも通訳を通じて交渉できたそうです。
保証金360000b
日本円にして約1200000円!!!
😨😰😨

日常の健康管理も大切ですが
加齢と共に弱ってる所もあるので
気をつけねば!
急病等に備えるは保険?
僕自身も考えさせられる出来事
日本に住んでる訳ではないので
このお話はまたに続く♪

弥栄


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問