2018年11月19日月曜日

健康のつづき

 以前書いた記事の続きです。
前回、友達が急病によりインターナショナル病院に緊急入院しましたが
あまり病院施設の事とかにふれてなかったので書きます。
タイは無料の診療所から裕福な人が診てもらえる病院まで
幅広くあります。
日本人は大体バンコク病院、サムティベート病院に行く方が多数です。
タイ語が出来る方だとローカルの病院でも診てもらえますが
断られる事もあります。
やはり人種の違いから薬の処方箋が違うので断られます。
去年、2階から落ちてローカルの総合救急病院に入院しましたが
医者不足なので処置が滅茶苦茶遅いです。(笑)
でも看護師さんは日本人が珍しいのでよく診にきてくれました。

この写真は友達が入院した病院の看護師さんです♪😍
僕は瞬発力がありますので
速攻で名前と彼氏?旦那さん?がいるのか?
聞きました。😍😍😍

やはりインターナショナル病院は違います。

日本語も


食事も日本食?
友達の感想は
普通に美味しいので3食たべると太りそう
と言ってました(笑)
重くなるので掲載しませんが病院内には
バンコク銀行、スタバ、マクドナルド、日本食屋、アジア料理のバイキング、パン屋、ケーキ屋、ベビー用品店等
百貨店かよっ!
って云う位ありました。
入院中も自己責任、健康も自己責任
海外旅行は海外旅行保険がおススメです。
細かい処まで補ってもらえます。
友達もこれ自費だったら・・・・・と言ってました。
タイには長期滞在で保険が掛け捨てですがパスポートだけで
入れるモノもありますが、またの機会に♪

読んでくれた方、コメントを書いてくれたら嬉しいです。

 弥栄

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問