2018年11月2日金曜日

海外進出

 今回の記事はCMみたいな感じになりますが、
実際、海外に会社が進出するとなればどういった経緯なのかを
踏まえて書きます。
タイに関して言いますと
タイパートナー会社51%:日本の会社49%
これは雇用の割合です。
10人雇うと6人はタイ人スタッフが必要になります。
細かい法律もありますのでそんな時は
株式会社 リーフアジアジャパン

http://www.leafjapan.com/



会社は日本は大阪にオフィスがあります。
タイはチョンブリシラチャという町にあります。
日本からの問い合わせは大阪オフィスが良いと思います。

日本の有名な会社も取引されてますし、
チョンブリという地域は主に日系企業が沢山進出されてて
仕事も手慣れた会社です。

インターネットの情報やSNSでどこの?誰だか?
解らない人の紹介よりは確実にブログを読んで貰ってる方には
喜んで貰えるとおもいます。

あと、JETROという機関がありますが
あくまで噂ですが(笑)
情報も古く(サイトを見れば・・・)
知人の話では何もしないのにお金だけ取られたとか?
僕自身もタイに来て接する機会がありましたが
話は立派ですけど
で?何が出来るの?
これはあくまで僕の感想なので忘れて下さい(笑)

創業者の方で年に数回はお会いしてますが初めて2ショットの
写真を撮ったので載せておきます。


もうかれこら4年程お付き合いして

頂いております。

奥様を通しての御縁ですが

出会いに感謝してます。


弥栄




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問