2018年12月31日月曜日

瞑想会

 タイ、バンコクで毎週土曜日アソークの
ターミナル21(センターポイント)で瞑想会が行われてます。
主催はタンマガーイ寺院の僧侶を中心に開催されてます。https://web.facebook.com/dhammakayajp/



日本語が通じますので参加者は100%日本人です。
子供連れ、年配者、女性、色んな方が参加されてます。

僕自身はと言いますと
語学力も無くタイが好きなだけで来ましたが暮らすとなると
悩み?みたいなものが沢山出来ました(笑)
バンコクは日本人が沢山いますので最初の頃は
日本人を頼りに・・・・・?
語学力が無いので・・・・・?
彼女が亡くなり・・・・・?
この辺にしておきます、書ききると違う記事になります。
ここは日本ではありません!!!
という洗礼を受けました。
当時は相談できる人もいませんでした。
なので以前の自分は非常に乱れる?性格?

このままではイケない!
と思いFBで見かけて参加する様になりました。
いつも良くして頂いてる僧侶
プラソムキアットさん
https://web.facebook.com/phrasomkiat

忙しい方なので年に数回、僕も毎回参加してないので
会うのが少しです。
ここのお寺は日本は栃木県にも現在あります。
群馬県にはタイ瞑想村もありますので訪れてみるのもおススメです。

https://web.facebook.com/thai.meisou.village/

年1回ですが毎年ロイクラトン、イーベンサンサーイの時期に
ツアーイベントをやってます。
チェンマイ、メ―ジョー大学のクラトンのイベントです。
観光ありのツアーなのでおススメですし、お寺からの参加なので
優遇されてるかも?です。
You Tubu等にもイベントの動画が沢山アップされてるので
観てみて下さい♪




この仏像は瞑想会に参加すると見れます♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様が良い年を迎えれる事を願ってます。

来年もこのブログは書き続けるので宜しくお願いします。

 弥栄


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問