2018年12月2日日曜日

タイ、シラチャ日本祭り


 毎年タイのシラチャの町で行われてる祭りです。
今年で9年目を迎え伝統行事になってきました。




これからはタイの楽しい情報も挟みながら記事を書いていきます。

2年前まではロビンソンの横と屋外駐車場でやってましたが
去年からは海沿いのSurasak Montri Public Park

https://goo.gl/maps/SLqBwivBfe92




名前長いですよね(笑)
日本語で一言で言いますと運動公園です😄

以前より敷地が広いのでブースの出店も増えてきてます。

主催 タイ国日本人会
出店、協賛
日系企業、飲食関係を経営されてる日本人
これからタイに進出したい企業、個人
開催は毎年11月の月末もしくは12月の月初の土曜日、日曜日の2日間

問い合わせ タイ国日本人会

最近は翌年度の募集も早く満席になりますので早めに申込みが必要



年々、大盛況になってきてるイベントですが、
まだまだタイ、シラチャの事を知らない方が居られるので記事にしました。
日本人、人口7000~8000人といわれるシラチャ
世界で1番日本人が在住してる都市なのでどんな所?なのか?
訪れてみるのも良いかと思います。

海外旅行、イベント、仕事等
何かをきっかけに海外進出するのもありだと思います。

僕自身もタイに来るまでシラチャの事は知りませんでしたが
今回の祭りで日本人会の方とお話しさせて頂きましたし
普段からお付き合いさせてもらってる方も出店してました。
もっともっと盛り上がって欲しいので記事にしました。

誰かのきっかけに成れたら嬉しいです。

 弥栄










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問