2019年5月3日金曜日

トライアンフ タイ

 日本は令和という年号に変わりましたが僕はあまりピンときてません😊

天皇陛下も亡くなられてないのに何故?年号を変える必要があるのか?理由すらも最近まで知りませんでした(笑)

でもブログは書きます!😊


先日、知人に誘われてバイクでツーリングに行ってました。

場所はラーヨン県一周?距離は約300km走ってきました。1日で🎵

車種はHONDA CB1100とトライアンフボンネビルボバーブラックです。

どちらもオーバー1000ccです。



写真は先日シラチャで展示会してたものです。

同じ車種ではありません!(笑)

タイでツーリング?!

イメージは暑そうですが、実際は80km~100km位で走るとタイは湿気が無いので快適です。

最初はCBを運転。

250kgを越える車体は重い!!!

先ずは海を目指してトライアンフの後ろを付いて行きました。

曲がらないコーナーはリアブレーキを充てながら

何じゃ?このバイク!

と思いながらの運転。乗り心地はマイルドだけどABSと少ない馬力で誤魔化してる?!

海から山の途中でCBとトライアンフを交代して運転😉

なんと!!!軽い!!!😊

足つき良し!小回り利く!

爽快です🎵😁

1000ccを越えるツインのエンジンのバイクを乗るのも初めてだつたので楽しかったです❤

エンジンの回転が上がるのが遅いですが、回り始めると排気量を大きいのでビューって感じで面白い!😍

コーナーリングはチョット不満ですが乗りやすいです。

何故?不満かと言いますとバンキングしてるのに曲がろうとしない!?のでアクセルを緩めないといけない!まぁ、そういうバイクではないですからね(笑)

トライアンフはイギリスのメーカーなのですが何故か?タイで製造しています。

工場はチョンブリのアマタナコン工業団地の近くです。

タイで作る事でリーズナブルなお値段で提供できるのでしょう。

日本車の次位に見掛けます。

ディーラーも増えてきてますしサービスも良いです。

昔のトライアンフは知りませんが乗り味の良いバイクメーカーだなと感じました。



はい🎵

シラチャで見掛けた日本車です。

僕もこの時代のバイクが今でも好き❤です。

タイでも人気がありますが、中古車は輸入禁止品!です!😉

こんな言い方をしたら誤解されるかも知れませんがメーカーが本気で作ってた時代。

なので今のバイクに余り魅力を感じる事が無いですが

バイクは好き❤です

死ぬ前に食べたいモノじゃ無いですけど、どーしてもタイに持ってきて走らせたいバイクがあり目標の1つです。必ず実現します。😉

今回のツーリングで思いついたのですがタイで昔の

ピース✌サイン

流行らせようという事で次回から✌やります。

バイクは楽しい🎵乗り物です。

安全運転で😉


今回も最後迄読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


弥栄


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問