2019年5月18日土曜日

中古物件 タイ

  また不動産記事書きます😉
日本の方からの依頼で中古物件が欲しいとの事でタイ人の友達が物件を紹介する手伝いをしました。
どんな?物件かと



じゃ~ん!
建築途中の物件です。しかも1年程、工事がストップしてるアパートです。
日本ではあり得へん事かもですが、ここはタイ😊OKなのです。




建築許可証と図面
土地権利書もあります。簡単に説明しますと代金と税金を払い名義変更をし役所に届け出を提出したら完了です🎵😊
工事を完成させアパート業務の許可を取れば営業スタートです。
簡単でしょ🎵😊
但し最近は民泊業とアパート貸部屋は許可が別なので厳しくなってます。
月貸の場合、外人はイミグレーションに届け出が必要です。
旅行者のみなさんは気を付けて下さい!
話は変わりますがタイは不動産業は新しめの業種で近年日本から進出してくる会社が増えてます。
建築業者も日本の会社を見かける様になりました。
主要都市も開発が掛かってますので可能性はありますしタイと日本を繋ぐ仕事だと感じます。
今回は友達のお手伝い程度ですが必要であれば関わらせて貰います。
専門用語のタイ語の勉強になりましたしタイの不動産の法律に触れる事が出来たので良い経験をしました。
知ってれば便利な事も学ばせてもらいました。
興味の湧いた方コメントお待ちしてます❤
今回も最後迄読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

弥栄

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問