2019年4月24日水曜日

タイ 土地


 タイは外国人が土地を購入する事は出来ません!

でも、方法があるので記事を書きます。

  • 現地法人化
  • タイ人の奥さん名義

タイで会社を操業すると会社名義で土地を購入する事ができますが4年毎に更新が必要です。

現に日本人でも自宅を購入されてる方もいます。

進出されてる方も工業団地等に入らず工場を創業してます。

電気、水道等は現在は問題無いです。

工業団地で創業するのは毎月の経費が必要なのでコストが掛ります。



土地図面です。

区画もきっちりしてますし土地権利書もあり届け出する役所には幾らで取引されて誰?の所有地なのか?

土地の仕様用途は

  • 工場
  • 農場
  • 宅地

等提出しないといけないので管理面は心配ありません。

トラブルが多いのはタイ人奥さんの名義の場合です。途中で離婚されたりすると返ってこない可能性があります(笑)😉

これは確かな情報では無いのですが、僕のスコータイの友人は土地を軍に没収され今、現在は病院が建ってます。😊

僕は本業ではありませんが、タイ人の友人が沢山情報を持ってるので最近は問い合わせ等頂く事があります。

まだまだタイ、アジアは進出する価値があります。

僕ももっと勉強しなければいけない事もありますが記事にしました。


語学も!(笑)

また、機会をみて不動産シリーズ書きます。

今回も最後迄読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


弥栄

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問