2019年2月4日月曜日

自動車修理工場

 タイはバイクも多いですが、車🚗🚙社会です。
バンコクなんかは朝夕の渋滞だらけです。
タイ人の友人と一緒に修理工場に用事があったので行ってきました。




日本には板金塗装屋さん、エンジン修理工場とか縛りがありますが、
タイには基本無いと思って下さい😊
自由な国
アメージングタイランド(笑)
なので🎵
ここの工場は日本人の僕から見るとかなり本格的?!な設備を設置してます。
年代的には昭和ですが、では?
普段見掛ける板金塗装工場はと言いますと原っぱに屋根?みたいなのがこの辺では主流です。(笑)
画像はありません!(笑)
無い事は無いのてすが•••••
勘弁して下さいm(_ _)m

タイは石油系、薬品系の許可がとても厳しく正規で経営してる工場が少ないです。





技術的には充分ですが、日本の塗装技術からすると難はあります😊
塗装自体も豊富な色がありますので調合も良いです。





ここの工場はフレームの修整も出来ます!
タイ人は器用な方が多いので任せて安心🎵
大手メーカーの工場みたいに床面は塗装しており、5s等安全面の教育もされてました。

今回、記事を書いたか?
と言いますと
僕は元々、製造業の技術者で
バイクのレースをしてる時はパーツを作ったり修理したりもしてました。フレームの修整治具を見た時に自分の中でメラメラするモノが•••
好き❤なんです🎵
金属を加工したり溶接するのが
病気ではないです!(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
m(_ _)m

弥栄




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問