2019年1月6日日曜日

観光地

 あけまして、おめでとうございます
本年も宜しくお願いします🎵
ブログは収益化出来、目標達成するまで続けます。





正月早々、風邪を引いて寝込んでましたが、日本から知人がバンコクに来るのでなんとか起きて行きました。
年に2回程、もう十数年タイに通ってらっしゃるタイ好きです。
仮名Sさんとしておきます😊
Sさんとは瞑想会で声を掛けて頂いて
タイに来られる時会う様になりました。
タイ語は読めるけど意味が解らない?
不思議な勉強の仕方をしてます。
なのでタイ人との会話は殆ど英語?です(笑)
十数年も通ってらっしゃるので
殆ど有名な場所は行ってますが、
新しい観光地、マニアックな場所は
まだ行ってないようなので案内します。
今回はホイクワンにある
ラチャダー•ロットファイ•ナイトマーケット
に行きました。
🚉鉄道夜市です😊
アクセスは🚇MRTタイカルチャーセンター駅❸出口を上がると近くのエスプラナード・ラチャダーというショッピングモールの裏にあります。
営業時間は
17:00~ 深夜1:00
市場の中身は若者向けのお洒落な感じです。
食べ物は勿論、ファッション関係
理容店、BAR・BEER🍺、雑貨、お土産物等。
観光地化してますので中国人や韓国人のツアーもチラホラ見掛けました。
日本人観光客も初めてなのか?

何食べて良いのか判らな~い🎵」
とか喋ってました。
敷地内には屋台だけでなく、店舗もありその中でタイでは珍しいのを発見しました。





日本だと珍しくないですが、タイでは珍しいです。
僕もタイに来る前はZippoマニアでした。
高価なZippoを数種類持ってましたが、タイに来る時に友人に全てあげました。(泣)
Zippoは機内持ち込みが以前はダメだったのとOILの購入が大変だったので手放しました。

店に入ると経営されてるご夫婦と娘さん息子さん4人家族がおられました。
勿論タイ人です。
日本語で話しかけられビックリしました。
奥様以外は日本語ペラペラなんです。😊
話を聞くとご主人は埼玉県にアパート物件を持っており息子さんが日本料理の勉強をしながら管理されてるそうです。
因みに息子さんは明徳義塾卒業生です。
娘さんは埼玉県の外語大学生で現在は冬休み中です。
Zippo興味無くても立ち寄る価値あるお店です。
凄く日本好きな家族なので話が弾みます😉

Sさんは何を食べたのか?



関西人なので
お好み焼きを選びました😁
60thbでこの味は💮オススメ🎵
まだまだ楽しみたかったのですが
お昼間、2人共沢山歩いてるので早めに切り上げて帰りました。

今回はここまで~🎵
最後まで読んで頂きありがとうございました😊
สนุกดี🎵😊

弥栄









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント。質問